ホーム > ニュース一覧 > 展示会御礼│JAPAN PACK 2017

JAPAN PACK 2017 (2017日本国際包装機械展)ご来場御礼

この度は【JAPAN PACK 2017】にて当ブースへ足を運んで頂き、ありがとうございました。

ソルベントレスラミネータ(ノンソルベントラミネータ)のデモンストレーションやCIフレキソ印刷機「WATERGREEN」によるOPP印刷サンプルの展示等を行いましたがご覧になりましたか?
JAPAN PACK 2017ブース
今回パッケージ関係の展示会でしたので弊社としてはアウェーの出展でしたが多くの方に来訪頂きました。

ソルベントレスラミネータ今回よりノンソルベントラミネータをソルベントレスラミネータと表記しておりましたが、日本での呼称は「ノンソルベントラミネータ」として浸透しているため困惑される方もいらっしゃいました。
英語圏では「SOLVENTLESS」が通称のようなので弊社は今後ソルベントレスで統一することにしました(ノンソルでも通じるのでご安心を)。



向かい合わせにフレキソ印刷機の動画放映、印刷サンプルの展示をしました。

フレキソ印刷サンプルをお目当てにいらっしゃる方も多く見受けられ、ギリギリまで調整等 努力した甲斐がありました(実際に努力し、機械の運転を行ったのは私ではなく技術員ですが・・・)。
今後の展示会等でよりよいサンプルをお見せできるよう今後も努力してまいります。


今後の展示会予定ですが、来年2018年2月に開催される
【コンバーティングテクノロジー総合展2018『新機能性材料展2018』】の「機械・機器ゾーン」への出展予定となっております。
詳細は決まり次第ホームページにてお知らせを致しますので、宜しくお願い致します。

重なりますが、展示会当ブースへのご来場 誠に
ありがとうございました。

弊社ラボではCIフレキソ印刷機の見学、テスト運転を随時承っております。
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せ下さい。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。


社員インタビュー

SOBUに入社しようと決めた動機やポイント、背景はどのような事でしたか?

地元の企業でしたし、募集要項で書かれていた「賞与」も良かったので(笑)。

実際のところは学生時代は何も考えていなかったので特に理由は無く・・・(笑)

今後世の中の電子化が進んでもモノの流通自体がなくならない限り必要とされる機械メーカーだと感じたので入社を決めました。

昔はあまり丈夫なほうではなかったこともあり、当時は実家から通える範囲での就職を希望していました。

“日常生活を作る”という親近感(軟包装印刷)と、“社会を支えている”という責任を感じられる仕事だと思いまして入社を決めました。