ホーム > ニュース一覧 > 展示会御礼│コンバーテックジャパン2019
この度は【コンバーテックジャパン 2019】において弊社ブースへご足労頂き、ありがとうございました。
 コンバーテックジャパン 2019 ブース写真(正面)

本展示会ではフレキソ印刷機に併せてグラビア印刷機の紹介も致しました。

 

今回展示したプレート・マウンタは静電除去装置を導入した改良版でした。
刷版を剥がす際に発生する静電気を抑えることができます。

プレート・マウンタ
ブース正面の印刷サンプルの裏には弊社製グラビア印刷機・ドライラミネータ、Webcontrol社製ソルベントレスラミネータ等の紹介を掲載。

印刷サンプルについては製作が間に合わず、前回と同様の物を掲載いたしました。
グラビア印刷機、ラミネータ、巻替機 各種紹介
今回フレキソ周辺装置はプレート・マウンタ、スリーブ・カートのみの展示でしたが、壁面グラフィックでインキ循環装置やスリーブ・ストレージの紹介をしました。 フレキソ周辺装置紹介

受付にて、「フレキソ印刷機はなぜ環境のために良いのか?」という質問を受けました。

フレキソ印刷機のインキは紙媒体には溶剤系インキではなく、水性インキとUVインキを使用しています。また、総武機械のCIフレキソ印刷機は少ないインキで印刷を行うのでインキのロスが少ないのも環境に優しいといわれる所以です。

(参考:http://www.ftaj.org/hurekisotoha.html
Watergreenの特徴

次回出展予定の展示会は5月31日・6月1日に開催される【JP2019 ICTと印刷展】です。

展示会の詳細や出展概要は後日ホームページなどでお知らせいたします。

 

最後になりますが、改めましてお忙しい中ご来場賜りましたこと心より御礼申し上げます。

 

弊社Watergreen LabではCIフレキソ印刷機『Watergreen』のテスト印刷、見学を承っております。

下記お問い合わせフォーム、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせなど、お気軽にご連絡ください

お問い合わせ

印刷機および関連機器(ラミネーター、コーターなど)に関するご相談や、その他お問い合わせ

  • TEL:0475-55-2135
  • FAX:0475-53-1400

お電話でのお問い合わせはこちらから。土日祝祭日を除く 8:30~17:30