ホーム > ニュース一覧 > 第38期_入社式挙行

第38期 入社式挙行

入社式   2018年4月2日、本社応接室にて入社式が挙行されました。
社長以下役員、来賓の列席の下、新入社員が元気に参加しました。
経営理念唱和、社長訓示に続き、新入社員に任命辞令が手交
されました。
来賓よりご挨拶を頂き、いよいよ新入社員による決意表明です。
大きな声で元気よく、力強い決意表明が示され、出席者全員が
気持ちも新たにフレッシュな気分に包まれました。

総武機械では、入社式に続き、歓迎の会食、翌日からは各幹部社員からの業務研修を実施しております。

皆さまには引き続き新入社員共々、お引き立て頂きますようお願い申し上げます。


社員インタビュー

SOBUに入社しようと決めた動機やポイント、背景はどのような事でしたか?

地元の企業でしたし、募集要項で書かれていた「賞与」も良かったので(笑)。

実際のところは学生時代は何も考えていなかったので特に理由は無く・・・(笑)

今後世の中の電子化が進んでもモノの流通自体がなくならない限り必要とされる機械メーカーだと感じたので入社を決めました。

昔はあまり丈夫なほうではなかったこともあり、当時は実家から通える範囲での就職を希望していました。

“日常生活を作る”という親近感(軟包装印刷)と、“社会を支えている”という責任を感じられる仕事だと思いまして入社を決めました。